2016年8月29日月曜日

昨日は、目黒雅叙園と白金八芳園へ

昨日は、和裁塾の方達とお出掛け。
目黒雅叙園の百段階段和のあかり展を見物して、八芳園のスラッシュカフェでドリンクフリービュッフェでした。
百段階段和のあかり展は、ちょっとガッカリな展示でしたが、最終日だったのですごい人出でした。
時間があったのですが、お茶をするにも満員で行列、早々に八芳園へ行ってビュッフェが始まるまで、ゆっくりお茶してました。
ビュッフェは、お野菜中心で美味しかったのですが、メインのローストビーフは今一つ。お値段相応で仕方ないのですが...

帰り際の記念撮影、ライティング悪いので残念な写真ですが...
昨日の着物は、黒地に縞と絣柄が入った小千谷縮でした。
帯は、松原伸生さんか利男さんの藍染、布は麻です。
帯揚げはグレーの麻絽織、帯締めは自作、糸とデザインは道明です。
帯の色は上の写真が正しいです。
夏も終わり、麻の着納めでした。
はるひ野に帰り着いたら、結構雨が降っていました。
薄物の雨コートを着てましたが着物もしっとりと濡れてしまいました。
麻は、洗えてしまうのでこんな時には便利な着物ですね。
皆さま今回も有難うございました。 
 
 
にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿