2015年7月18日土曜日

和裁塾だより 7/12

12日は京橋で4名でした。

Oさんは板締め絞りの浴衣です。
襟を仕上げて、袖の標を付けました。
柄合わせを重視して、袖を最後にしたのです。
袖を縫い上げて、袖付けをすれば完成です。
あと一息です。頑張りましょう。

Iさんは姪御ちゃんの浴衣、お二人分の揚げです。
腰揚げ肩揚げ付け紐と順調に進みました。
妹ちゃんの方は、ほぼ完成です。

Mさんはお母様の浴衣をお仕立て中。
竺仙の綿紅梅、上等の生地です。
襟付けをしました。
大分大変だったようですが、丁寧になさるので、1枚目とは思えない出来です。
お疲れ様。

Sさんは板締め染の木綿です。
脇縫いが済んで衽の標付けをしました。
着用日が決まっているので、大急ぎで縫います。

みなさまお疲れ様でした。
有難うございました。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)


0 件のコメント:

コメントを投稿