2015年6月11日木曜日

おしゃれな寄せ植え

若葉台駅近くのLi-an(リアン)さんは、センスの良いお花屋さんです。
先日購入した寄せ植え二鉢。
グレー系の楕円の鉢に8種類も植えてあります
ヒューケラを主に葉の寄せ植え
白いワイヤーのような植物は初見
これは何種類植えてあるのでしょう。数えるのも大変なので止めました。
ハンギングバスケットに仕立ててありますが、我家には吊るすところが無いので、大きな鉢の中に小さな鉢を逆さに伏せて置き、その上に載せてみました。
一眼レフを出せばよいものを、不精してスマホ撮影。
後の庭木にまでピントが合って、背景がうるさいです。反省!
 
下の写真のアレンジメントは、なんとおまけに頂きました。
どこかに展示するために作られて、お役目を終て戻ってきたもので、1日2日しか持たないけどよかったら…という事で、遠慮なく頂きました。
可愛いでしょ!3日経ちましたが、元気です。
八重咲きのアスターと青もみじのアレンジ
こちらのお店は、寄せ植えに適した素材も豊富で、自分で寄せ植えにする時も利用しています。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)


0 件のコメント:

コメントを投稿