2015年6月25日木曜日

和裁塾だより 6/24

本日はキャンセルが相次ぎ3名でした。

Tさんは木綿の単衣を縫っています。
背縫いが終わって、後幅肩幅を標しました。
次に前揚げを縫って絎け、脇縫いへ進みました。

Kさんは、お孫ちゃんお二人の浴衣です。
もう縫い上がっていたのですが、この夏着用のため揚げと付け紐付けをします。
順調に進んで2着の揚げが終わりました。
紐の続きは次回です。

Mさんは紗献上八寸名古屋を仕立てました。
電車が止まって、お昼の到着になってしまいましたが、順調に進みました。
かがりの残ったところは、お家でできますね。

みなさん、お暑い中今日も有難うございました。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿