2015年3月5日木曜日

和裁塾だより 3/4 豆市松完成!

ご心配をお掛けしましたが、28日発生のアクシデントもどうやら落ち着きました。
4日は、ご家族のインフルエンザ騒ぎで疲れ果てたKさんがお休み、3名でした。

OWさんは市松豆人形の衣裳です。
小さいからほんとに大変でしたが、完成しました。
完成写真を撮り忘れ、送って頂きました。
 
早く済んだので、単衣着物の褄先額縁の部分縫いをしました。
分かりやすいように2倍の大きさです。
 
OTさんは紬の単衣です。
前回襟付けの途中だったので続きから、襟肩周りの裏がつれてしまったのでなおしました。
難関の襟付けが終わって、襟幅を付け、折り上げて、共襟下に忍び綴じを入れました。
次回で襟をまとめて、袖付けで完成。後2回ですね。
頑張りましょう。

OGさんは木綿の単衣です。
背縫い、後幅肩幅の標付け、脇縫いと進みました。
次回は脇の絎けです。お袖も縫いましょう。

皆様お疲れ様でした。
 
 
にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿