2014年9月4日木曜日

美味しいクッキー、可愛い缶。おまけふたつ

最近、夫が頂いて来たクッキー2種です。両方とも缶が可愛でしょ。
こちらは大田区仲池上のメゾン・ド・プティ・フールのプティ・フルー・セックです。
下の写真左下2番目のコルネはプラリネクリーム入り、
プラリネは粒チョコの中に使われますが、薄焼きクッキーの中に入っているのは珍しいですよね。
どれも(まだ全部は食べていませんが)軽くてサクッと美味しかったです。
こちらはお馴染み資生堂パーラーですが、このパッケージ可愛いでしょ。
下のピンクは手提げの紙袋です。
資生堂パーラーと言えば青い包装、紙袋と思っていたのですが、こんな可愛いのも有るんですね。
こちらもサクッと軽いお菓子でした。
これはクッキーでも可愛くもありませんが、ついでにご紹介します。
トシ・ヨロイヅカの焼き菓子です。シックなパッケージ。もちろんお味も最高です。
 おりぼんがすてきでしょ。←(『花子とアン』の醍醐さん風に)
もう一つおまけ、ご存じハリーポッターの百味ビーンズ。
姪がユニバーサルスタジオのお土産に買って来てくれました。
一人で食べてもね…と思って、孫のところに持っていきました。
「えーっ、百味ビーンズ。いやだ変な味のが入ってるんでしょ。鼻くそ味とか…いやだーっ」と嬉しそう。
「嫌なら持って帰るけど…」と私。「だめーっ」嫌なんだけど嬉しいんです。
お友達と盛り上がって食べるそうです。「でも、こわーいっ」と嬉しそうなのでした。


にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿