2011年2月28日月曜日

神代植物公園で花撮り

今日も江口慎一写真楽園の撮影会、神代植物公園に行って来ました。
先日の新宿御苑よりは咲いていましたが、
アップに耐える花を見付けるのは大変です。
そんな中、やっと見つけた下を向いて咲く白椿です。
 こちらは八重咲きの紅梅、手前の花を前ボケにして…
 これは、八重咲きの白梅、背景に強い光ボケを入れてみました。
標準ズームに、望遠ズーム、広角ズームとマクロレンズ、
中間リングにテレコン2つ、重い重いカメラバックを持って行ったのですが、
結局使ったのは180㎜マクロ1本。
植物園での撮影は大抵そうなるので、
マクロ1本しか持ってこない方も居るのですが、
持って行かない時に限って、必要になる事が多いので(*_*;)
思い切れない私σ(^u^)です。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿