2010年10月15日金曜日

道明さんのお隣は私好みの呉服屋さん

池の端仲町通りの「道明」さんの隣は「染と織 藤井」さん、通る度にウインドゥの素敵な着物に見とれてしまいます。全く私好みなのです。衝動買い危険地帯です。
でも、組紐教室に通い始めて7年間で、物欲に負けたのはこれだけです。
染めの名古屋帯、良い色柄でしょ!ちょっと自慢
アップにするとこんな感じ、縮緬でも紬でもないのです。
さらりとした手触りの変り織りなので、単衣にも使えそうです。
そして、お願いしたわけではないのに、胴周りに部分にポケットが付いていました。
この仕立ては、手間が掛るので別料金だと思うのですが...
ポケットは使わないかもしれませんが、なんとなく嬉しいのです。

お訪ね下さいませ(^u^)


にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

0 件のコメント:

コメントを投稿