2010年10月8日金曜日

昨日は道明へ

昨日の組紐教室は、新しい作品に取りかかりました。
写真の作品です。「西海波」と言います。
高台の下段が白で、上段に色糸と金糸を交互において組みます。
途中で上下を入れ替えて、白と模様を斜めに切り替えます。
単純そうに見えて、複雑な組みです。
昨日は、玉付けをして少し組み始めました。
道明日本の色名150色の中から、希望の色で糸をご用意頂きました。
私がお願いしたのは「古代紫」です。思ったより渋めでした。
頑張って組みます。出来上がりが楽しみです。

お訪ね下さいませ(^u^)


にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

0 件のコメント:

コメントを投稿