2009年11月11日水曜日

片足生活

今日はすごい雨でしたね。
関西方面はもう止んだのでしょうか?
明日から、写友たちは京都紅葉撮影会です。
お天気に恵まれると良いのですが…

片足生活18日目、あちこちの痛みもほとんど取れて大分楽になったものの、
松葉杖では不安定なので慎重に移動しています。
それなのに今日、洗面所から廊下に出る敷居でバランスを崩し転倒してしまいました。
お尻を打っただけなので大丈夫ですが、油断禁物です。
朝、和裁塾を受講中の方から「気を付けてね」ってお電話を頂いたばかりだったのに、残念!

昨日は、病院に診察に行きました。
レントゲンで回復具合を確認するのだと思ったら、レントゲンは来週って言われました。
で、湿布を取り替えただけ…家でも自分で取り替えているのですが…
怪我をしたのが日曜日だったので、近くの整形外科はお休みで、
診て貰ったのは家から徒歩20分くらいの救急病院。
通院は松葉杖で、という訳にはいかず、行きは夫の車で送ってもらい、帰りはタクシー
それなのに、湿布だけ…
痛まないという事は治癒に向かっているという事なのでしょうか??
そうだとは思うのですが…

今日は、久々に組紐でも組もうかなと思っていたのですが…
丸台を台に載せて少し高くして、椅子に腰かければ組めると考えていたのですが…
転倒した事でめげてしまいました。

それで、今日は録り貯めていたTV番組を視て過ごしました。
BSジャパンで放映中の「写真家たちの日本紀行」
色々な分野で活躍中のプロの方たちの想いや素顔に触れる事が出来るので、興味深くじっくり視ました。
プロはさすがにすごいです。
被写体を見つける視点、的確にフレーミングする感性……(美意識、感受性の差)
手持ちで望遠ズームレンズを使ってもシャープな作品、さすがです。
Canon提供なので、殆ど私と同じ機材を使ってます。
あの重いレンズ、手に持つだけでも私は辛い。
そして、三脚に載せても時々ブレる……(経験と体力の差)
プロと比べるなんておこがましい…私は、楽しく撮ります。
早く治って撮りに行きたいです。

和裁塾 縁 会↓ お訪ね下さいませ (^u^)
http://yukarikai.com/

ランキング参加中です。よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
こちらにもご協力を(*^_^*)
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 痛みがとれてきたようで、良かったです~!
    どうぞご自愛ください。

    紅葉の写真、すごくキレイですね!
    さすが先生♪

    今日は雨の中、鎌倉にでかけました。
    (今後、みんなででかけるので下見に行きました。)
    紅葉はまだまだでした。
    多分11月末か12月ごろでしょうね。
    東京の紅葉も楽しみですね♪

    返信削除
  2. nakamuraさん

    有難うございます。
    骨を折った割には大した事なくて…残念!

    雨の鎌倉も良いものですが、あの土砂降りでは大変でしたね。
    お疲れ様でした。

    返信削除