2023年10月3日火曜日

和裁塾だより 9/30 10/1

 9/30

TMさんは、袷です

褄下を絎け衽裾に飾り仕付と裾綴じを入れました。

衿中心にスナップを付けて、完成です。

仕上げをして、押しを掛けました。

ご自宅で、押しの続きをされるとの事。

画像は次回、ご覧いただきます。


IYさんは、長襦袢です。

背縫いにきせを掛け、絎けて、脇縫いに進みました。


FMさんは、四つ身浴衣です。

衿先を作って、衿絎けをしました。

袖付けに進みました。


10/1

IYさんは、肌襦袢です。

裁って標付けをしました。

袖縫いに進みました。


AYさんは、長襦袢です。

見積もって、柄合わせをしながら裁ちました。

標付けに進みました。


TNさんは、長襦袢です。

揚げを縫って、脇縫いを縫って絎けました。


OMさんは、浴衣の直しです。

洗って、衿の中がごろついてしまいましたのでお直しです。

必要なところを解いて、綴じを入れ絎けました。


IKさんは、長襦袢です。

揚げを縫って絎けました。

背縫いに進みました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿