2023年10月3日火曜日

和裁塾だより 9/27 9/28 

 27日

OKさんは、単衣小紋です。

居敷当の背綴じ脇綴じをして、脇絎けに進みました。


UZさんは、長襦袢です。

脇縫いの絎けを終えて、裾縫いをしました。

裾の縫い目にきせを掛けて、仕付を掛けました。


OGさんは、長襦袢の直しです。

振りの絎けをしました。

急用で早じまいされました。


IYさんは、長襦袢です。

お袖を縫い上げ、身頃の内揚げを縫いました。


28日

YDさんは、浴衣です。

脇縫いを絎け終えて、脇の絎けを縫いました。


MNさんは、男物浴衣です。

お袖を縫い上げました。

揚げ縫いに進みました。


TMさんは、あわせです。

お袖を縫いました。


NTさんは、午後からでした。

揚げを手直しして、背縫いに進みました。



皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿