2023年10月16日月曜日

和裁塾だより 10/11 10/12

 11日

MOさんは、ウールです。

居敷当て裾くけ、背綴じ、脇綴じ、脇絎けと進みました。


午後からお二人見えました。

TNさんは、袷です。

褄先を後にして裾とじを終え、褄先を作りました。


OGさんは、長襦袢の直しです。

袖付けが終わって、半襟付けをしました。

長襦袢直し終了です。

身幅詰めまでしたので、随分掛かりましたが完成しました。

お疲れさまでした。


12日

OGさんは、連続受講です。

次作は長襦袢です。

表印を付け、見積もって柄合わせに進みました。


MNさんは、男物浴衣です。

前揚げを縫って絎け、脇縫いに進みました。


YD さんは、浴衣です。

衽付けにキセを掛け、絎けました。


TMさんは、袷です。

背縫いの柄をきっちり合わせるべく微調整をしつつ背縫いに進みました。


NTさんは、長襦袢です。

背縫いを絎けて、脇縫いに進みました。



皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿