2022年4月18日月曜日

和裁塾だより 4/13 4/14 抽象柄の八寸名古屋完成!

 13日

OSさんは、長襦袢です。

衿の絎けをして、上衿上部に忍び綴じを入れました。

次に半襟掛けをしました。

ほぼ完成です。完成画像は次回に!


IYさんは、大島単衣です。

背縫い、後ろ幅標、きせ背伏せ絎けと進みました。

前揚げを縫いまででした。


MRさんは、午後からでした。

男物浴衣です。お袖を縫いました。


OGさんも午後からです。

ウールを縫っています。

お袖の標付けをして縫い始めました。


14日

新入会のMBさんは、今日からお稽古です。

浴衣を縫います。

柄合わせの難しい柄で苦戦致しましたが、何とか決定。

標付けをしました。


MOさんは、八寸名古屋です。

手先をかがって完成しました。

モダンな抽象柄の洒落た帯です。


お疲れさまでした。次作は男物長襦袢です。

柄を見て、裁ちました。


IMさんは、男物浴衣です。

お袖を縫いました。


OKさんは、ウールです。

背伏せを絎けて、前揚げをってくけ、脇縫いに進みました。


MRさんから京土産を頂きました。阿闍梨餅と桜緑茶。


春の香りとともに、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿