2023年10月8日日曜日

和裁塾だより 10/3 10/5 10/7

 4日

MOさんは、ウールの単衣です。

脇縫いを手直しして、縫い代を割り、袖付け周りをくけました。

居敷当の背綴じに進みました。


IMさんは、男物浴衣です。

前揚げを縫ってくけ、脇縫いをしました。


IYさんは、長襦袢です。

脇縫い、くけをしました。


TNさんは、袷です。

裾仕付け、裾綴じをしました。


5日

OKさんは、単衣小紋です。

居敷当ての脇とじ、脇くけをして、上端もくけました。


NTさんは、午後からでした。

長襦袢です。

背縫いをくけて、前揚げを縫いました。


7日

SMさんは、紬単衣です。

居敷当ての背綴じ脇綴じをして、脇くけもしました。


EGさんは、長襦袢です。

立襟のくけをしました。

両側の立襟くけで、早仕舞いでした。


TH さんは、袷です。

袖付け裏を縫って、表裏身頃の釣り合いを確認しました。

ほとんど直しが無くても大丈夫な状況でしたが、

片側の脇縫い部分だけ裏を2mm出しました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿