2023年6月12日月曜日

和裁塾だより 6/7 6/8 6/11 

 7日

MOさんは、浴衣です。

袖付け、振り絎け、身八つ止まりの閂止めと進みました。

仕上げはお家でなさるそうです。

完成画像は次回ご覧いただきます。


TNさんは、袷です。

裏衽付けでした。

衿に進みました。


MRさんは、片貝木綿単衣です。

衽付けを縫って絎け、褄下絎けに進みました。


NTさんは、中裁ち男児浴衣です。

脇縫い、絎けが終わり、前幅を標しました。


8日

THさんは、袷です。

裏衽付けを縫い、衿に進みました。


MNさんは、男物阿波しじらです。

裾を絎け終了。

地襟に共襟を縫い付け、衿に進みました。


OGさんは、長襦袢の直しです。

身幅を詰めるので、脇縫いを縫い直しました。


TMさんは、紬単衣です。

衿付けをしました。


11日

TMさんは、袷です。

裾縫いにきせを掛け仕付をしました。

次に裾ふきを整え、綴じを入れました。


FMさんは、四つ身男児浴衣です。

見積もって裁ち、標を付けました。


TNさんは、単衣長襦袢です。

見積もって裁ち標を付けました。

お袖の縫いに進みました。


KSさんは、長襦袢です。

竪衿先を作って絎けました。


HGさんは、単衣です。

衽付けを絎け褄下の絎けに進みました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿