2023年6月19日月曜日

和裁塾だより 6/14 6/18 八寸夏名古屋完成! 浴衣完成!

 14日 

IMさんは、水屋袴です。

裁ち目にロックミシンを掛けて、身頃の接ぎをしました。

足入れ部分の裾を縫いました。


MOさんは、浴衣が仕上がって、ウール長着に進みました。

先日仕上がった浴衣です。後ろの柄合わせご覧ください。

見積もり、柄合わせ、と進みましたが、早じまいでした。


IYさんは、八寸名古屋です。

お太鼓が終わって手先を縫いかがって、終了しました。



USさんは、長襦袢です。

お袖を縫いました。


YDさんは、浴衣です。

午後からのご出席でした。

背縫いをして後幅肩幅を標しました。


18日

TNさんは、長襦袢です。

お袖を縫いました。


HGさんは、浴衣です。

額縁を作って、裾絎け終了。

衿付けに進みました。


IKさんは、単衣です。

共襟を絎けました。

衿幅を標して折り上げ綴じを入れました。


IYさんは、肌襦袢です。

衽にきせを掛けて絎け、裾絎けに進みました。

衿を裁ち中心を接いで衿付け準備をしました。


EGさんは、長襦袢です。

裾縫い、きせ、仕付、綴じと進みました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿