2019年6月29日土曜日

お出掛けつづき

先週は縁会の皆さんとうかい鳥山へ蛍狩りに行ってきました。
5:30からの予約でお食事が済んだ8:00から、蛍が庭のそちこちで放されます。
あらゆる照明が消された苑内で、見えるのは飛び交う蛍の明かりだけです(目が暗さに慣れてくると庭の様子や皆さんの影がわかる程度になりますが)
こんなに沢山の蛍が飛び交うのを見るのは初めて!と皆さん喜んで下さいました。お誘いして良かった!
お料理写真はほとんど撮り忘れ!美味しく頂きました。

初めは10名越えの予約だったのですが、ご都合の悪い方が続出6名になりました。
皆さんおきもので、3人の方はご自分で仕立てた単衣です。
皆さん単衣着物でしたが、夕方から雷雨との天気予報でしたので、私は洗えるように小千谷縮にしました。
雨コートに雨傘、美人のつま先と荷物も多くなってしまいましたが、結局降られることなく帰ってきました。
着物はこれです。絣柄の小千谷縮に生紬の市松更紗名古屋帯、絞りの絽地帯揚げ、帯締めは古浅葱無地冠組です。


次のお出掛けは、すぐ近くアベーテのランチです。
写友がおふたり、わが家に遊びに来て下さったので、ランチはアベーテにしました。






この中から、前菜とメインを一皿、デザートを一皿、頂きました。
久しぶりのアベーテでしたが、変わらず美味しいお料理でした。
ランチの後は、わが家で写真談義、楽しいひと時でした。
お二人にも喜んで頂いて、お誘いしてよかったです。


にほんブログ村ランキング参加中です。

よろしかったらクリックを!


にほんブログ村


にほんブログ村



お訪ね下さいませ(^u^)


0 件のコメント:

コメントを投稿