2015年4月1日水曜日

山芍薬が咲きました

我家の庭にも春が訪れ、次々に開花しています。
昨年7月に造園しましたので、庭師さんがどんな春をイメージして植えて下さったのか…楽しみな初めての春です。
水仙、早咲きクロッカスが咲き終わり、クリスマスローズ、西洋十二単衣、ツルニチニチソウなどが咲いています。
2日前には、山芍薬が咲きました。
この山芍薬は、2月頃、私が蕾の付いた苗を買って植えたものです。
山芍薬は、庭師さんも3~4株植えて下さったのですが、それらは今、芽を出したところです。
携帯写真でピントが甘いのですが、ご覧ください。
山芍薬
クリスマスローズ ピンク
クリスマスローズ 白
スノーフレーク 
ツルニチニチソウ
奥は、西洋十二単衣
これもツルニチニチソウだと思うのですが、多弁ですね
ノジスミレ
白花ノジスミレ
夫の友人からのプレゼント
ミモザは今盛りです
花が咲き始めると雑草も伸び始めます。
草取りをしなくては…来週から頑張ります。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿