2015年1月19日月曜日

和裁塾縁会新年会

11日は、毎年恒例の新年会でした。
今年は10名参加、銀座シェ・トモでランチを頂きました。
お料理ご覧ください。
生うにの貴婦人風
 フォアグラとエリンギ甘薯の大理石風テリーヌ
 28種の野菜プレート
 蟹と白身魚のグラタン
 デザートの説明用素材
上の素材写真、よっつのハートの器の材料で作られたデザート。
小豆や白玉粉で、和風です。
これどうやって食べるの?と思ったら…
 透明な筒を外して、ひとつずつ頂きます。
私はこれを頂きました。
名前は、忘れました。レモンを使ったデザートです。
今回も、シェ・トモさんのお料理は、見た目楽しく美味でした。
10名の方全員がお着物でしたのに、写真を撮り忘れ解散してしまいました。
残念です。
私はこれを着ました。
着物は、ベージュがかったグレーのタッサーシルクの後染め無地。
帯は、柳 崇さん作名古屋帯。どれにしようか迷って前日にSさんにメールで相談の結果これになりました。
帯揚げは龍工房の絞り柄、帯締めは道明の「三井寺」です。
如何でしょうか?ご感想をお寄せ下さいませ。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿