2014年7月15日火曜日

久し振りにミシン仕事、三点仕上がりました

孫の誕生日にワンピースを縫ってあげようと布を用意していたのですが、なかなかまとまった時間が取れず、遅れに遅れてやっと仕上がりました。
ミシン仕事は引っ越してから初めて、ロックミシンとフラットロックの糸調子が上手くいかず手間取ってしまいました。
一点は先週仕上がっていたのですが、ちょっと大きすぎて直していたので、まとめて今日届けました。
右のノースリーブシャツはおまけ、ワンピースの残りでできました。
裾にギャザーフリルを付けて可愛くしました。
気に入ったらしく早速着ていました。
 
今日は京王線で人身事故が有り、電車が止まってしまいました。
1時間遅れで到着したもののバレエのレッスンには間に合わず、お休みすることになってしまいました。
週3回、ピアノとバレエの送迎が私の役目になっています。
事件の多い昨今、両親も祖父母も忙しくて大変ですが、送り迎えはしっかりしてやらないとなりませんね。
昨日から岡山で行方不明女の子、一刻も早く、無事に保護されますように…
 
 
ほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿