2014年4月21日月曜日

友とランチへ

先週、友人Tさんが我家にいらっしゃいました。
Tさんのお家は都内で、我家からは大分遠いのですが、お嬢さんが割合近くに住んでいて、産後のお手伝いに来ていたので、合間を見て寄って貰いました。

近くの「リストランテ アベーテ」にランチに行きました。
お庭の有る一戸建てのすてきなレストランです。
はるひ野で、お勧めできるお店は残念ながらここしかありません。
今回頂いたのは、前菜、パスタ、主菜、デザートを数種類の中から自分で選ぶコースです。
千切り野菜の下に少し見える薄緑色が
薩摩赤鶏ジェノバソース和えです

海老と野菜のうにクリームパスタ
 
炭火焼きの真鯛を円く盛り付け
中心には林檎のコンポートが入っています。 
デザートは撮り忘れて食べてしまいました。
美しい盛り付けを見て頂きたかったのに残念(^_^;)
アベーテさんは2度目ですが、今回もおいしく頂きました。

Tさんに不要の着物を引き取って頂いて、荷物がひと箱減りました。
お土産も沢山頂きました。有難うございました。
紀伊国屋のお菓子
グラン クリュのリーフパイ
茅の舎のお出汁
頂いた2日後に夫の友人が集まったので、茅の舎のお出汁は大活躍でした。

この日、関西方面に出張していた夫が、一保堂のお茶を頂いて来ました。
日本の包装、美しいです。
和紙に古文書を再現した包装紙
茶壺を浮き出させた白いパッケージ
煎茶と玉露でした
さぞおいしいことでしょう。楽しみです。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿