2014年4月1日火曜日

総盆桐箪笥、My roomその後

先日のブログでご紹介しました箪笥は総盆桐箪笥です。
上から下まですべて、帯箪笥と同じ板盆にして貰いました。
板盆には、周りに額縁を付けて松の型に引手用の穴が開いています。
びっしり着物を入れるとこの穴に手を掛けるのは難しいのですが…
奥には着物が滑り落ちないように垂直に板が付いています。
こんなに手間が掛っているから、箱盆よりお高いんですね。
全部で15段有りますが、私の着物は収まりませんでした。
入りきれない物は桐の衣裳箱に入れて、クローゼットの上段と、この箪笥の上に置きます。
箪笥の上に載せるのはNGと箪笥屋さんに言われているのですが、置き場が無いので止むをえません。早速発注し、来週には届きます。
3月中にすべての段ボールを片付けたかったのですが、どうしても中の物が納まりきれません。
やる気をなくして、1日放棄していましたが、気を取り直してDinosに壁面収納を発注しました。
もともと6.5畳くらいの2間をつなげて、奥にウォークインクローゼットを作った部屋なので南北に長いのです。
ここに壁面収納を付けたら益々うなぎの寝床になると思って、なんとか収めようと試みたのですが、だめでした。
お隣が昨日引っ越してきました。
4人家族ですが、お子さんが小さいから荷物が少なくて、お昼過ぎに到着3時過ぎにはトラックが帰っていきました。
我家の引っ越しは、午後2時過ぎに世田谷を出て、終わったのは9時過ぎでした。
新居に到着してから荷下ろしのスタッフが増員されて8~9人でやっていました。
皆さんに、お昼と夕食もお出しして……お隣とは大違いです。
Dinosに壁面収納が届くまでMy roomは段ボールが積み上げられたままです。
5月の自宅開講には、間に合いそうもありません。
自宅へお稽古にいらして下さるみなさん、お見苦しいことになりそうで申し訳ありません。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿