2023年8月14日月曜日

和裁塾だより 8/12

SMさんは、縞大島の単衣です。

裁ち標付けが終了、袖の縫いに進みました。


THさんは、袷です。

裾合わせを縫い、キセを掛けて仕付けをしました。


EGさんは、長襦袢です。

立襟の柄を合わせて裁ち、立襟付けを縫いました。


TMさんは、袷です。

脇綴じをして、襟先を作りました。

次に、襟の中綴じをしました。


SMさんから帰郷土産に頂いたのは、「くろ玉」。


青えんどうのうぐいす餡に羊羹を掛けたお菓子です。

久しぶりに頂きましたが、変わらぬ美味しさ! ごちそうさまでした。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿