2021年5月15日土曜日

庭の花便り 梅花空木 バイカウツギ 

 週末に予定されていたフォトクラブの例会が、緊急事態延期により中止となりました。

なので今週末は、和裁塾も無しでちょっとゆっくりです。


庭の花を生けてみましたので、ご紹介させて下さい。

1枚目はバイカウツギです。


そして2枚目は、シャクヤクともみじの若葉です。
シャクヤクは小さめのつぼみです、庭には大きな花も咲いているのですが、
生けると頭が重くてひっくり返りそうになるんです。
小さな花も可愛いです。
このシャクヤクは庭師さんが植えて下さった物なので、偶然白花なのですが、私の庭には白花が多いです。白花が好きなのです。

前に紹介したエゴの花も白花ですが、ピンクのエゴも隣に寄せて植えてあったんです。
これは、住宅会社の庭師さんが植えて下さったのもで、毎年可愛い花が咲いて楽しみにしていたのです。
なのに、昨年秋、紅葉撮影に行っている間に、剪定を頼んであった庭師さんが根元からピンクのエゴを切ってしまったのです。
留守にしますけどいつも通りで…とお願いしたのに、なぜ切ってしまったのでしょう?
帰って来て切り株を見た時は、相当ショックでした。
花の季節になって、また悲しくなっています。
やはり納得がいかないので、電話して切った訳を聞いてみようと思います。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿