2021年5月29日土曜日

和裁塾だより 5/27

 5月最後の和裁塾は、おふたりでした。

TMさんは、袷です。

裏衿付けに進みました。

片側身頃の衽下がりや衿付け寸法が、衿と合わなくて手直ししました。

左右一緒に標を付けたはずなのに、なぜか起こる不思議な現象です。


OKさんは、小千谷縮です。

背縫いのきせを掛け、居敷当の丈を測って裁ちました。

居敷当の裾を三折り絎けにして、背綴じをしました。

次に脇綴じ、脇絎けと進みました。



お二人様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿