2021年5月24日月曜日

和裁塾だより 5/19 5/20

 またまた遅れての更新申し訳ありません。

19日は、4名でした。

TMさんは袷です。

釣り合い直し終了で、中綴じに進みました。

先ずは、胴接ぎの縫込みを上向きに綴じ付けました。


SMさんは、綿麻縮です。

衽付けと絎けでした。


IYさんは、長襦袢です。

お忙しくて、短時間の参加だったので脇縫いだけでした。


MOさんは、中裁ち白衣です。

褄下と、裾の絎け、衿に進みました。


20日 おひとりお休で、三人でした。

EGさんは、二部式長襦袢の裾除けです。

竪衿付けを縫い衿幅を標して、絎けました。


IMさんは、組紐です。

御岳組で帯地めを組んでいます。

今日も順調に進んだようです。


OSさんは、長襦袢です。

脇の絎けをして、裾絎けをしました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿