2013年6月26日水曜日

昨夜は筝曲演奏会へ

昨夜は、縁会会員のNさんのお誘いを受けて、筝曲の演奏会に行ってきました。
東京藝大音楽部邦楽科の山田流筝曲専攻を卒業された方の同人会『新潮会』の定期演奏会です。
素晴らしい演奏会で、感激の一夜となりました。
Nさんが40分の長い曲が有るから飽きてしまうかも…なんておっしゃっていた、山田検校作曲『葵の上』は飽きるどころか引き込まれて、短く感じた40分でした。
最初の曲『鶴寿千歳』では、Nさんも美声をご披露してくださいました。
プログラムのデザインも素敵ですね。
来年の演奏会にも、是非伺いたいです。

プログラムと一緒に演奏会の案内チラシをたくさん頂きました。
その中にこんなのが有りました。若い人たちが邦楽に親しんで下さらないと、先々困りますものね。夏休みに、お子さんやお孫さんといかがでしょうか?
小中高生は無料で、付添いの大人は2名まで1000円だそうです。
クリックで拡大します。


にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)


0 件のコメント:

コメントを投稿