2009年12月15日火曜日

京橋で和裁塾

今日は、京橋で和裁塾開講しました。
今日から、また新しい受講者の方がいらして下さいました。
お仲間が増えて嬉しいです。
参加者は三名、皆さん浴衣です。
藍地に竹の柄のシックな浴衣、茶色の縮みの個性的な浴衣、ピンクに大輪の花模様の可愛らしい浴衣、
皆さんそれぞれ良い柄です。
三人揃って、お袖を縫って、身頃の標しを付けました。
仕上がるのが楽しみですね。

和裁塾 縁 会↓ お訪ね下さいませ (^u^)
http://yukarikai.com/

ランキング参加中です。よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
こちらにもご協力を(*^_^*)
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 今日もありがとうございました!
    改めて、和裁のDVDを見てみたのですが、
    一度習ったところは復習になっていいですね♪

    お手本の方がスイスイ縫う姿に、
    なんて簡単そうにやっているんだろう!
    と思ってしまいました。
    印つけ、くけるのも、全てがスムーズ…。
    お手本目指してがんばります~。

    返信削除
  2. お疲れ様でした。
    初めは時間が掛かるけど、丁寧にやりましょうね。
    お袖、きれいに縫えていましたよ(*^^)v
    頑張ってね(@^^)/

    返信削除