2024年2月27日火曜日

和裁塾だより 2/24 2/25 暈し染め浅見の菱上布長襦袢完成!

 24日 

AYさんは、長襦袢です。

立襟先を作って、上衿に進みました。

標付けをして、襟先布を地襟に縫い付けました。


SMさんは袷です。

表身頃の標付けをしました。

八掛を裁って、標を付けました。


TTさんは、袷です。

見積もって柄合わせをして、裁ちました。


KWさんは、長襦袢です。

袖振りをくけました。

身八つ止まりに閂止めををして、半衿に進みました。


25日

KWさんは、長襦袢です。

半衿付けの続きからで完成しました。

京都浅見の菱上布を暈し染めにした長襦袢です。


もう1枚の長襦袢の半衿付けに進みました。


TZさんは、長襦袢です。

無双袖を縫い上げました。


TNさんも長襦袢です。

上襟付けを縫いました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿