2024年2月19日月曜日

和裁塾だより 2/18

IYさんは、肌襦袢です。

肩当を付けました。

掛け衿を裁ちました。


IKさんは、長襦袢です。

竪衿先を作ってくけ、上衿布に衿先布を縫い付けました。


HGさんは、単衣です。

衽付け絎けをしました。


TNさんは、今日が稽古始めです。

浴衣を縫います。

寸法を決めて、見積もり、柄合わせをして裁ちました。

午後からのご出席だったので、標付けはお袖だけでした。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿