2022年11月22日火曜日

和裁塾だより 11/16 11/17 11/20

 16日

OSさんは、浴衣です。

脇絎け、前幅標、衽付けと進みました。


EGさんは、長襦袢です。

無双袖を縫いました。


NTさんは、女児浴衣です。

褄下、裾を絎け、衿の標付けに進みました。


17日

OGさんは、ウールです。

褄先の額縁を縫って褄下裾絎けをしました。


MRさんは男物浴衣です。

衿先を作って絎け、袖付けに進みました。


OKさんは、長襦袢です。

衿の標付けをして、袖縫いに進みました。


IMさんは、組紐です。

御岳組で、帯締めを組んでいます。


20日

TNさんは、阿波しじらを縫っています。

前揚げを縫って、絎け、脇縫いに進みました。


SMさんは、絹物単衣です。

居敷当の背綴じ脇綴じ、脇縫いの絎けと進みました。


FZさんは、浴衣です。

お袖を縫って、身頃の揚げ、背縫いと進みました。


IDさんは、絹物単衣です。

背縫いをして、後幅肩幅を標しました。

背縫いにきせを掛け、背伏せを絎けました。

前揚げに進みました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿