2021年11月28日日曜日

11/27 11/28 御岳組帯締め完成!

 27日

MRさんは、男物浴衣です。

裾を絎けて、後回しになっていた肩当を付けました。

地襟に共襟を縫い付け、衿付け準備をしました。

次回は衿付けです。


AYさんは、阿波しじらです。

居敷当の背綴じ脇綴じをして、脇の絎けをしました。


KWさんは名古屋帯です。

帯芯をカットしました。


28日

AYさんは、昨日に続いてのご出席です。

阿波しじらを縫っています。

脇絎けの続きを縫って、終了しました。

次に前幅を付けて、衽の柄を合わせ標付けをしました。


TZさんは、長襦袢です。

竪衿付けを縫って絎けてました。

次に衿先を作り、残りをを絎けました。


KWさんも昨日に続いてのご出席です。

名古屋帯の芯カットの続きからです。

カットし終えて、お太鼓の芯入れに進みました。


IDさんは、大島紬の単衣です。

お袖を縫いました。


HGさんは、組紐です。

本日は間違えることもなく順調にを組み上げました。

帯締め組み上げました。

仕上げはまだですが、どうぞご覧ください。

糸は道明ですが柄はオリジナルです。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿